生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

ハロウィーン渋谷に出没!ゾンビかバンパイアかゴミ散らかし…

社会のことば

 

🎃

ハロウィーン

お化け

ゾンビ

バンパイア

f:id:kanjitan:20211029163103j:plain

鬼舞辻無惨

日本沈没

衆議院選挙

 

🐭 31日は🎃ハロウィーンだけど、選挙ですよ。

f:id:kanjitan:20211029163344j:plain

🐰 天下分け目の選挙なんて言ってますね。

🐭 東軍につくか、西軍につくか?

🐰 関が原は深い霧だった?

🐭 ハロウィーン渋谷は酒の販売禁止など厳重警戒でありましょう。

🐰 アバターによる渋谷ハロウィーン🎃なんていうのもやるらしい。

🐭 ウエブ会議や授業が広まったので、意外と楽しめるかも。

 

f:id:kanjitan:20211029163147j:plain

🐰 渋谷に集まるゾンビやバンパイアはゴミを散らかすモンスターだね。

🐭 ゴミを散らかしに集まっているようなものでしょう。 

🐰 「鬼滅の刃無限列車編」のアニメを日曜日にやってます。

🐭 劇場版と少し違いますか。

🐰 無限列車に乗る前の場面がありますね。

🐭 駅で駅弁屋のお婆さんと孫の話があって、

  煉獄杏寿郎が「うまいうまいうまい」と言いながら

  駅弁を山のように積んで食べているシーンに伏線になりましょうか。

🐰 しかし23時15分からというのは中途半端に遅い時間です。

🐭 12月からの遊郭編が楽しみなんです。

🐰 予告編では映像がきれいでした。

🐭 「鬼滅の刃浅草編」がありましたが、

  渋谷編で鬼狩りをしてもらいたい。

🐰 商店街の人たちも大喜びでありましょう。

🐭 31日の夜は選挙特番です。

🐰 各局エースを投入して張り切っていましょう。

🐭 さて結果はどうなるか。

🐰 日本沈没はお休みです。

🐭 ああ、そうだったですね。

🐰 関東沈没で渋谷は海の底ですか?