生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

優勝ラッシュだ!なおみ・陵侑・沙羅・璃花子明るい日へ…

社会のことば

 

全豪オープン

桜が咲くよ

断らない女

f:id:kanjitan:20210228123325j:plain

ゴチ飲みの女

接待パンダ

スキーワールドカップ

水泳バタフライ

ムーミン谷に春が来た

琵琶湖マラソン日本新

 

🐭 大塚なおみさんが全豪オープンで2度目の優勝を果たしました。

🐰 日本中が熱狂しました。明るい話題がなかったですから。

🐭 大塚選手が持っていたお守りが話題です。

f:id:kanjitan:20210228123353j:plain

  数百しか売れていなかったのがいきなり5千も注文が来たっていうんです。

🐰 すごい影響力です。コロナを吹き飛ばすお守りならいいんですけど。

🐭 大塚選手はオリンピック出場にあわせて調整しているんですね。

🐰 オリンピックがピークになるようにトレーニングですか。

  オリンピックは橋本新会長はやる気満々ですよ。

🐭 スキーは優勝ラッシュが続いています。

f:id:kanjitan:20210228123446j:plain

 

f:id:kanjitan:20210228123515j:plain

🐰 選手は出たいですよね。

🐭 でも、ワクチンは来ないし、感染の第4波が心配されています。

🐰 医療従事者のワクチン接種が始まったばかりなのに、

  高齢者の接種を4月12日からは始めると菅首相は宣言しました。

🐭 医療従事者の接種だってまだわずかなのに、ごまかしですよ。

🐰 大幅に遅れそうなのでカムフラージュです。姑息な手段でしょう。

🐭 姑息といえば、ゴチ官僚はいいな。

  7万円もする料理をタダ食いできるんですから。

🐰 でも飲み会を断らないで出世してきたオヤジ女ですから。

🐭 断らない女ですから。ゴチ飲み女ですから。偉いというか。

🐰 総務省の官僚に同情する向きもありましょう。

🐭 菅総理マムシみたいだから、断ったら左遷されると思ったかも。

🐰 首相の長男正剛さんは令和おじさんのモノマネが得意だったそうですね。

🐭 東北新社便利なパンダを飼っていたわけで。

  オヤジのものまねパンダ。

🐰 総務省の官僚は手を叩いて絶賛したんでしょう。

🐭 北朝鮮みたいです。首相のむすこにはおべっか使わないと。

🐰 まったく暗い話題になってしまいましたね。

🐭 昨日は満月でした。明るく輝いていましたが。

🐰 月だけは貧富に関係なく公平に照らしてくれます。

🐭 世の中公平ではありませぬ。

🐰 引越会社の精神は「まごころでっせ」。

🐭 ほんまでっせ、そうでっせ。

🐰 やってますけど!しらっ

🐭 シラッ。

🐰 ごきげんよう

🐭 さらばだ!

🐰 あばよ!

🐭 接待官僚は倍返ししたいのかなあ。

🐰 元官僚の古賀さんによれば、処分されても先行きは安泰だそうです、

🐰 琵琶湖マラソン日本新が出ましたが、

  明るく平らかな世の中にはほど遠い。