生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

100万回100万遍念仏唱え安全安全!酒の提供1人2人4人でどんだけ…

社会のことば

 

父の日

IT担当ワニ大臣の目の光!

f:id:kanjitan:20210620124151j:plain

言葉は悪いし獰猛な目が餌食を…

朝乃山来年の7月場所待ってます!

腐れふんどし

清水に晒し

昇る朝日に誓いを立てる

今日一日の稽古に全集中

やがて輝く大綱が

日本全国待っている

コロナ明けに待っている

お手本は照ノ富士

目指せ横綱

朝乃山

官庁はファックス禁止だ河野大臣

芸能人はファックス頼り

東京オリパラはどんな状況でもやるぞ!

観客は入れるぞ!

世界難民の日

 

🐭 東京オリパラはいよいよ近づいて来ました。

🐰 田村大臣はどういう状況なら

  中止にするのか聞かれても答えられませんよ。

🐭 中止はないのだけど、そうは言えないから。

🐰 パブリックビューングや中学生のオリパラ見学が問題になっています。

🐭 尾身会長はパブリックビューングはリスクと言っています。

🐰 人では多くなり、密になるからあたり前でしょう。

🐭 聖火ランナーだって見学するなといっているのに。

🐰 言っていることが矛盾だらけ。

🐭 ところで、尾身会長は有志の研究成果を

  組織委員会などに渡しました。

🐰 内容はまっとうな意見でありましょう。

🐭 朝日新聞は大きく取り上げましたが、

  読売新聞はこっそり小さく載せていました。

🐰 読売新聞は尾身会長らの提言が耳の垢くらいのものなんでしょう。

🐭 大阪のカラオケパブのアイドル店長が殺され、犯人が逮捕されました。

🐰 常連で問題行動をしていたようです。

🐭 埼玉県の大宮ではインターネットカフェ

  40歳の男が20代の店員を連れ込んで30時間以上立てこもりでした。

🐰 トイレはどうしたんだろうと心配しました。

🐭 2畳間くらいの狭さですから。

🐰 コロナ禍で異常な行動が起こっています。

🐭 今日は父の日。世界難民の日でもあります。

🐰 ミャンマーサッカー代表選手が日本の保護を求めました。

🐭 代表選手にならない選択肢がありました。

🐰 日本に逃避したかったんでしょう。

🐭 父っていったい何でしょう。

🐰 古代文字は斧を持った権力の象徴でありますが。

f:id:kanjitan:20210620124218j:plain

🐭 権力は母が握り、子どもは…。

🐰 優しく易しくやさしく、でありましょうか。