生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

自販機に愛はあるか!餃子日本一に太陽の恵みを…

社会のことば

 

建国記念日

f:id:kanjitan:20220211220336j:plain

丸美屋自販機

餃子日本一

マンゴー

パパイア

インスパイア

 

 

🐭 東京は大雪をまぬかれて。

🐰 青空の建国記念日

🐭 建国記念日ではありませぬ。

🐰 違うんですか。

🐭 建国記念の日ですよ。

🐰 「の」があるかないかで。

🐭 大違い、大違い。

🐰 そんなに違うの?

🐭 ほんとに建国した日じゃないから。

🐰 建国記念日って言えないんだ。

🐭 神武天皇が即位した日は神話の世界であります。

🐰 お話しといえばオモウマい店。

🐭 初めて自動販売機の店を取り上げましたよ。

f:id:kanjitan:20220211220407j:plain

🐰 おもてなしとは縁遠いような。

🐭 ところが自販機には愛が宿っているのです。

🐰 人気なんですね。

🐭 群馬県みどり市にあるんですが。

🐰 みどり市ってどこだか分かりませんけど。

🐭 分からないけど他県から通ってくる人が多いとか。

🐰 安くて旨いのですね。

🐭 天ぷらうどん250円、ラーメン300円。

🐰 立ち食いそばくらいでしょうか。

🐭 近くの食堂でうどんをゆでて天ぷら揚げて。

🐰 それを自販機に補充して。

🐭 ご主人が365日補充して自販機のメンテナンスも。

🐰 製造中止の機械なんですね。

🐭 メガネの若者が

  天そば→うどん→そば→うどん食べて外へ。

🐰 よく4杯も食べられますね。

🐭 その人が20分後にまた入って来て

  天そばを食べました。

🐰 よほど旨いんですよ。

🐭 大晦日元日には参拝客が次々立ち寄る。

🐰 ご主人は何回も補充しないと。

🐭 ご主人の愛がこもっておもてなし。

  おいしいトーストもあります。

🐰 自販機の餃子が売れていますが、

  宮崎が日本一に。

f:id:kanjitan:20220211220430j:plain

🐭 それが町中の話題になって。

🐰 浜松、宇都宮を抜いて、まさかの。

🐭 コロナ禍で餃子を食べまくり。

🐰 家庭で冷凍買って食べて日本一。

🐭 宇都宮、浜松とは違ったパターンで。

🐰 商売でなく無欲の勝利。

🐭 パパイヤ餃子なんか

  売り出したら売れそうな。

🐰 マンゴー餃子もトロピカル。

🐭 締めにはキウイ!

🐰 餃子フルーツパフェ。

🐭 癖になりそう、名予感。

🐰 余寒かも。