生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

シャリカレー、シャリコーラの次はついに断シャリだ寿司の革命行き着くところは…

食べ物のことば

 

さっぱり食べやすい新感覚のお寿司

 

f:id:kanjitan:20170905204718j:plain

 

🐨 くら寿司が熱いですね。
😺 びっくらの新メニューを出したですか。
🐨 シャリなしの寿司ですよ。
🐰 断シャリですね。

  でもシャリがなければ寿司じゃないじゃないんですか。
🐨 寿司ネタを野菜で握った寿司がありました。

  シャリはありますね。

  シャリがなければ寿司じゃなくてもいいんじゃないですか。
🐰 海鮮野菜サラダとでも。
🐨 そんなんでいいんじゃないですか。

  くら寿司はサイドメニューで生き延びているチェーンですよ。
🐰 実際に食べてみたんですか。
🐨 新聞で記事を見て、さっそく行ってみました。
🐰 どんな味ですか。
🐨 サラダです。

   写真を見てください。

   広告の写真とはだいぶ違います。

 

f:id:kanjitan:20170905204804j:plain

 


🐰 ほんとに、菜っ葉の上に細長い大根を並べて海老をのせています。
🐨 これ、初めに出て来たんです。

  びっくらポンポン、なにもろ海鮮野菜サラダだ。

  寿司の面影はまったくなし。

  広告の写真とは全く違います。

  広告の写真では大根をはシャリのように

  丸くまとめています。
🐰 ほんとに、ほんと。
🐨 手巻きはそこそこですね。

 

f:id:kanjitan:20170905204943j:plain


🐰 シャリ❤プチは普通の半分くらいですね。

 

f:id:kanjitan:20170905205124j:plain

 

f:id:kanjitan:20170905205202j:plain

 


🐨 ボールの形ですよ。

   ロボットはあるんですかね。
🐰 これならたくさん食べられそうですよ。
🐨 シャリ❤野菜をもう一度頼んだら、なんと広告に近い。

 

f:id:kanjitan:20170905205037j:plain

 

   これなら寿司の感じはします。

   初めに来たのは作っているパートが間違えたんでしょう。
🐰 形を把握していなかったんでしょうか。
🐨 こういうことはたまにあります。

  回転すしでは。

  パートが握っているんじゃなく作っています。

  海鮮三崎港やガッテン寿司、

  活鮮なんかはカウンターの中で職人風の人が握っています。
🐰 100円寿司はご愛敬、ご愛敬。