生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

かつ丼おにぎりって知ってますか?

社会のことば

 

おにぎりの具にはいろいろありますが…

 

🐨 コンビニのおにぎりは人気商品です。

😺 この間、ファミマで牛タンおにぎりを買いました。

🐨 牛タンなんて豪華版でありますね。

😺 セブンイレブンかつ丼おにぎりを見つけて買いましたよ。

🐨 とんかつおにぎりなら、具にとんかつが

  入っているんだと予想できますが。

😺 とんかつじゃなくて、かつ丼なんです。

🐨 かつ丼がそのままおにぎりになったんですか。

😺 そうなんです、そうなんです。

  この写真を見てください。

 

f:id:kanjitan:20191022113751j:plain

 

🐨 ほんとうですねえ。

  横にすればかつ丼です。

 

f:id:kanjitan:20191022113821j:plain

 

😺 丼がないんです。

🐨 丼がないから、やっぱりかつ丼じゃないであります。

😺 まあ、むずかしいことは無しにして。

🐨 天丼おにぎり、親子丼、鰻丼、牛丼おにぎりはできますね。

😺 できます、できます。

  楽しみです。

🐨 楽しめますか。