生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

コロナの巣窟?歓楽の不夜城が開城で…

社会のことば

 

不夜城

夜の街

夜の帝王

夜の顔

夜のお菓子

歓楽街

ガールズバー

ナイトクラブ

ナイトワーク

コロナ対策優良店認定ステッカー

夜という字は

 

f:id:kanjitan:20200619115756j:plain

夜の古代文字

 

🐭 コウモリは感染症の巣窟だって知ってました?

🐰 この間新聞で見ましたよ。

  新型コロナウイルスはもともとの宿主は

  コウモリかもしれないんでしょう。

 

f:id:kanjitan:20200619115846j:plain

 

🐭 コウモリはいろいろなウイルスを持っているらしい。

  コウモリが飛び交うのは夜ですね。

  夜の街が新型コロナウイルスで蔓延している

  と問題視されていますが、

  今日からホストクラブ、ナイトクラブなどが

  営業自粛を解除されるんです。

🐰 東京都の感染者が40人以上に増えた時、

  ホストクラブで働いている人達が

  自主的にPCR検査を受けて陽性になった

  のが大半だって言ってましたね。

  それも無症状だっていうのも不気味です。

🐭 政府は夜の街の対策指針を出しています。

  それをクリアしたら都は安全シールを貼りだすそうです。

🐰 ウイルス安全安心の店、おまけに会計もね。

🐭 ぼったくりがないようにしてほしい。

🐰 札幌では昼カラオケがクラスタ―になりました。

  経営者は大声で歌わなければ意味ないでしょうと、

  言ってましたけど。

🐭 そのボヤキは本音でしょう。

  けどコロナ社会ということを考えて、

  お客の安考を考えてほしいです。 

🐰 パチンコがやり玉にあがっていましたが、

  クラスターはなかったですね。

🐭 そうパチンコは東京でも大阪でも目の敵になって、

  マスコミでも散々に叩かれました。

  でもパチンコで隣の人と大声で話すことはあまりないでしょう。

  1台開ければ密は防げましょう。

  パチンコの肩を持つわけではありませんけど。

  見た目で差別するのもいかがなものなあ。

🐰 ただ、夜の街は韓国でもスラスターが発生

  しているので要注意です。

🐭 NHKは「夜の歓楽街」といってます。

  Nスタで銀座のママはそんな指針通りにやったら

  商売できないわよ、と言ってました。

  けどコロナ社会なんです。

🐰 飲食店はコロナ社会で生きのびようと

  必死に取り組んでいます。

🐭 夜の街でも、前と同じことができないのを

  恨みがましく言っていてもね。

  西村担当大臣に言われなくても新しい日常に対応する、

  新しい接待社交を考えて前に進まないと。

🐰 夢は夜開く。アバター、ロボット、VR

  いろいろ挑戦できるチャンスでありましょう。

🐭 夜は友達。楽しいAI技術で生き抜こう。

  安全安心の夜の街。非接触でコロナは近寄れないぞ。

🐰 昼の街を見習って。

  知恵を絞れば紅灯の夜に花花世界が…

🐭 青い灯、赤い灯、求めて、安心の夜に。