生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

泥酔してUSB紛失!史上最悪の個人情報漏洩事件で…

社会のことば

 

USBメモリ

自宅持ち帰り

BIPROGY

委託業者の協力会社社員

甘いが先市

 

🐭 尼崎市で日本順を震撼させるニュースがありました。

市長

🐰 全市民約46万人の個人情報を含むUSBメモリー紛失。

🐭 紛失なんてもんじゃないですね。

🐰  市の委託業者の協力会社社員が酔っぱらって正体無くし。

🐭  USBメモリー入れた鞄が行方不明に。

🐰  路上に寝込んでしまったという。

🐭 前代未聞の不祥事でありましょう。

🐰 翌日署員約30人が捜索。

🐭 GPS吹田市のマンション敷地で発見。

🐰 大捜査網を引いたんです。

🐭 松本人志さんは

  「46万人の個人データーを、プライバシーをさらしてしまった人が

  本人のプライバシーが守られているのが本当におかしくないですか?」

  と。

🐰 まったくその通り。

🐭 市の担当部署と委託会社の緊張感の無さが見えるようです。

🐰  泥酔社員と市の担当部署の処分がどうなるか。

🐭 損害賠償もあるのでは。

🐰 市はお決まりの再発防止に云々と。

🐭 再発じゃなく、こんなことがあってはならないことです。

🐰 タクシーに置き忘れたなんてことじゃない。

🐭 結果は同じでも。

🐰 命の次に大切な。

🐭 泥酔して無くすなんて前代未聞。

🐰 そもそも自宅に持ち帰ること自体が。

🐭 尼崎市にも大問題がないか。

🐰 この市があってこの業者ありか。

🐭 21世紀最大の不祥事かも。