生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

佐々木朗希選手契約更改!大相撲は千秋楽がお楽しみで…

社会のことば

 

国旗制定記念日

ハワイ移民出発の日

 

🐭 佐々木朗希選手がやっと契約更改しました。

🐰 弁護士と相談して作戦を立てていたそうです。

🐭 記者会見では

  「将来的に大リーグでプレーしたい思いがありますが、

  まずは、目の前のシーズンをプレーすることが大事だと思っています。」

🐰 至極まっとうな話です。

🐭 チームの優勝にも貢献して堂々と海を渡っていただきたい。

🐰 球団も大切に育成してくれたわけですから、恩義を感じなくては。

🐭 大谷翔平選手のようにファンに愛される選手になってほしい。

🐰 ところで卓球女子は平野美宇選手がパリへの切符を手にしました。

🐭 ライバルの伊藤美誠選手は調子が悪そうです。

🐰 好不調の波がありますから。

🐭 中国をどう攻略するか。

🐰 最大の課題が残っています。

🐭 パリまで半年。

🐰 平野選手は準々決勝敗退しました。

🐭 大相撲は琴ノ若が霧島を破りました。

🐰 照ノ富士と2敗で首位キープですよ。

🐭 千秋楽は翔猿が相手。

🐰 いやな相手ですね。

🐭 照ノ富士は霧島。

🐰 今日は不戦勝ですから楽でした。

🐭 千秋楽が楽しみです。

🐰 さあ、はっけよい、はっけよい。

🐭 八卦よいのはどっち。