生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

早田ひな選手優勝!照ノ富士関優勝!前田穂南選手優勝!

社会のことば

 

コピーライターの日

初不動

荒神

 

🐭 高幡不動では、恒例のだるま市が開かれました。

🐰 関東一円から百件ほどの店が出ます。

🐭 境内はダルマだらけ。

🐰 ふどうけっこうだるまだらけ。

🐭 縁起ものですから最高の気分で。

🐰 女子マラソンの前田穂南選手は最高の気分で優勝。

🐭 日本新キロの更新でパリへの切符を。

🐰 手にしてないんです。

🐭 こんな素晴らしい成績なんですが、手に入れられない。

🐰 まだ、選考レースがありますから。

🐭 そこで、前田選手より良い成績が出れば。

🐰 卓球女子シングルは女王早田ひな選手が貫禄の優勝。

🐭 パリの切符は手にしていますから。

🐰 余裕くしゃくしゃへの河童。

🐭 よれよれの平野美宇選手との違いですか。

🐰 パリで力が発揮できるように持っていければ、なんとかなるでしょう。

🐭 大相撲は13勝2敗同士で優勝決定戦。

🐰 勝ったのは横綱照ノ富士。怪我の中よく辛抱しました。

🐭 破れた琴ノ若は初めての技能賞受賞。

🐰 そして、大関が確実になりました。

🐭 お父さん越え、おじいさんに一歩近づきました。

🐰 こちらはパリへの切符はあるのですか。

🐭 残念ながら、五輪今日ではありませんです。

🐰 エッフェル塔の下で土俵入り。

🐭 トレビアン。

🐰 どすこいどすこい。