生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

閏日になんと大谷翔平結婚発表!なでしこはパリへの切符を…

社会のことば

 

閏日 

ニンニクの日

very special to me

大谷結婚記念日?

 

🐭 今日は4年に一度の閏日です。

🐰 閏日に世界中を驚かすビッグニュースが。

🐭 昨日ホームランを打ったのに続きおめでたい。

🐰 岩手日報新潟日報で号外が配られました。

🐭 実はデコピンの親はその女性だったりして。

🐰 明日囲み取材で結婚の話をするそうで。

🐭 なでしこジャパン北朝鮮に2-1で勝利しました。

🐰 パリへの切符を手に入れてめでたしめでたし。

🐭 北朝鮮の監督は泣き崩れました。

🐰 牢屋にぶち込まれるのでしょうか。

🐭 パリといえばエッフェル姉さんが、赤いベンツで不倫ラブホ。

🐰 新潮弾に打たれました。

🐭 とにかく派手なお騒がせなお方です。

🐰 閏日が一日多いのは得したような、損なような。

🐭 閏日に生まれた人は4年に一回しか年を取らないとか。

🐰 そんなに都合の良いことはなし。28日に年を取るのです。

🐭 閏年はオリンピックの年でもあります。

🐰 セーヌ川を船で会場入りを。

🐭 歌舞伎役者の船でお練りみたいな。

🐰 7月が待ち遠しい。

🐭 でも暑さが心配。熱い熱い熱波にならねば。

🐰 花の都ならぬゴミの都の対処はできたのだろうか。

🐭 まあとにかくお楽しみ。

🐰 パリ祭は7月14日。

🐭 オリンピックは7月26日から。

🐰 観光客であふれかえるようで。