生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

入れ墨はキモい!タトウーはかっこいいか…

社会のことば

 

刺青

文身

f:id:kanjitan:20211022182748j:plain

彫り師

Tattoo

入れ墨出し墨

 

🐭 東京2020オリンピックで

  アメリカやイギリスの男子競泳選手の入れ墨が立派でありました。

🐰 肩や腕の立派な彫り物披露しましたよ。

🐭 ケーレブ・ドレッセル(24)男子50メートル自由形などで金メダル。

  鷹と熊の立派な入れ墨でした。

  

f:id:kanjitan:20211022182816j:plain

🐰 イギリスの選手も彫り物してましたね。

🐭 イギリスのアダム・ピーティー(26)選手。

  男子100メートル平泳ぎで英国の競泳選手としては

  初めて2大会連続で五輪金メダルを獲得。

 

f:id:kanjitan:20211022182839j:plain

🐰 すごい選手はお守りにしてるのでしょうかね。

🐭 DCマンガのアクアマンは全身に入れ墨をしているんです。

🐰 アクアマンは海の大王でありましょう。

🐭 日本でいえば水神さまですか。竜王ともいいます。

🐰 入れ墨というと倶利迦羅紋紋に代表される背中の彫り物でしょうか。

🐭 スーパー銭湯やプールなどは入場禁止にしています。

🐰 郊外のスーパー銭湯で背中一面に彫り物したおじさんを見ましたよ。

🐭 店の人は注意するのが怖いんでしょうかね。

🐰 温泉施設も入浴禁止となっていますが、

  水泳選手のようにタトゥーをしている人はいるでしょう。

🐭 隠すシールを用意している施設もあるようです。

🐰 ニュージーランドの外相は顔にタトゥーをしています。

  マオリ族の習慣だそうです。

🐭 外国人のタトゥーは考えなければならない時期に来ているかも。

🐰 コロナ禍が終わってインバンドが増えるでしょうね。

🐭 若者はタトウ―はシールで楽しむくらいがいいのでは。

🐰 入れ墨は出し墨はできませんから。

🐭 それに年取って皮膚がたるんだ時を想像すると。

🐰 若気の至りでは…