生き活きことわざ ことばの力餅

ことわざは生きたことば。ポジティブなことばがイキイキした心をつくり、ポジティブな心が世界に一つだけの金メダルにつながります。ことばは心の力餅です。

ねえねえ岡村この中で風俗な好きなHな大人って誰?###…

社会のことば

 

チコちゃんに𠮟られた!

オールナイトニッポン

ボーっとして喋ってんじゃねーよ!

 

🐭 今日から五月です。

🐰 五月晴れ、

  五月の鯉の吹流しなんていいますが、

  チコちゃんが怒っています。

  岡村さん。

🐭 コロナ禍の中でせっかくの五月晴れ気分

  が台無しですよ。

🐰 4月23日ニッポン放送

  「ナインティナイン岡村隆史オールナイトニッポン

  で、新型コロナウイルス感染拡大を受け女性の収入が減り

  「コロナが明けたら美人さんがお嬢やります」

  とお喋りして批判の嵐が吹き荒れています。

🐭 嵐じゃあ、吹き流しなんて破れちゃいますね。

🐰 破れるどころか、ちぎれてぶっ飛んじゃいます。

  今晩のNHKは「チコちゃんに叱られる

  がすっ飛んじゃって

  「さし旅(まとめ編)」になってます。

🐭 番組で

  「ねえねえ岡村この中で風俗な好きなHな大人って誰?」

  って言うかと…。

🐰 そんなこと言うわけありませんよ。

  まったく。

  でも、岡村さんのおしゃべりは軽く受け止められていなんです。

  まるで、東北の大飢饉で飢えた農家の娘たちが

  吉原へ売られていくのを哀れむ視線ではなく、

  好機とばかりに大枚を懐にして東北に向かう

  女衒のような視線が感じられるんではありませんか。

🐭 重い話ですね。

  コロナ禍で職や収入をなくす人達の問題。

  東スポをはじめとするスポーツ紙だけでなく、

  アエラドット、ダイヤモンドオンライン

  などでも岡村さんの発言の裏を分析しています。

🐰 笑いごとでは済まなくなってしまいました。

  「チコちゃんに叱られる」「麒麟がくる

  など降板させられるかもしれません。

🐭 このご時世に大きな社会問題になってしまいました。

🐰 世間様のことが頭の片隅にあれば。小さなマスクの方のように。

🐭 ルイ16世と称される小さなマスクの方も。

🐰 佐藤優さんが、インテリジェンスの世界では、

  コロナ禍は1年半続くかもしれないと

  話してると言っていました。

  1年でワクチンが開発されても、

  国と国の壁が妨げになるかもと。

🐭 ワクチンがすぐに世界に広がらない

  可能性があるということですね。

🐰 自分の国ファーストで、国も閉じこもるんですね。